見出し画像

運気を上げる為に、大谷翔平選手の恩師で、花巻東高校の野球部の監督の佐々洋さんは、次のような言葉を話されています。

運を上げるには、自分は次の事を大事に次の四つの事を大切にしてきました。

❶1つは良い言葉です。

❷2つ目は一緒にいる人です。
親は選べませんが、友人は選べますよね。

自分の意思で誰にでも会いに行って刺激を受けることができるわけです。

❸3つ目が表情、態度、姿勢、身だしなみです。
2つ目にも通じますが、チャラチャラした格好をしている子はやはりそういう友達と一緒にいます。
また野球でも逆転されてシュンとしたり、点を入れて大騒ぎしているチームにはあまり脅威を感じないんですね。
逆に負けている時に笑顔でファイティングポーズとかが出るチームって怖いなと思う。
特に監督が不安になったりすると一瞬でチーム全体に伝染しますから、表情、態度のコントロールは常に心掛けています。

❹そして最後はやっぱり感謝と謙虚さですね。
とにかく敵をつくらず、味方をつくることが運を呼び込んでくると思います。

この四つを身につけている人は、ピンチに陥っても、何故か運が良くなる方に勝手に進んでいくらしいのです。

花巻東高校の生徒は監督の言う事を実践して、野球の遠征に行ってホテルに宿泊しても、ベッドメイキングがいらないくらい、部屋を綺麗にして帰るのだそうです。

球場でゴミ拾いをするのもそうですね。
いつも神様がどこかで見ていると思って、自主的にやっているのです。

天から見たら、そういう人は可愛いし、味方になってやりたいと思うのではないでしょうか?

私もこの四つを大事にして、特に感謝や謙虚さを忘れないようにしていきたいと思います。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。