見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第99話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


人生は、沢山失敗してもいいと思います。
それに、歳をとればとるほど、人は賢くなれるかというと、決してそうでもない気がします。


でも、人は経験から色んなことを学ぶことが出来るから、一度失敗すれば
同じ失敗は繰り返さないで済みますね。


それでも、人生に於いては未知の領域が広がっているから、新しい失敗の種はいくらでも転がっています。


それに人生を楽しもうと、新しい分野にチャレンジすると、未知の領域に
突入する事も多いから、失敗する事もあるでしょう。


人は完璧にはなれないという事を受け入れ、そして失敗をくよくよと悩まないことが大切です。


賢さとは失敗しないことではなくて、むしろ失敗しても上手に切り抜ける
ことが大事だと思います。


失敗したら、原因を解明し、同じ失敗をしないと心に誓う事。
そして、失敗した事に、必要以上に悩まないことが必要です。


頑固になったり、自分のやってきたことが正しいと思いこまないよう、
新しい事に興味を持ち、チャレンジする事を恐れないようにしたいですね。


歳を取ったら、よりセルフコントロールが必要かもしれません。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。