見出し画像

いい運を引き寄せるには、言葉がとっても大事なんです。(萩本欽一氏の言葉より)

運がたまっているときも、 言葉の使い方を間違えるとスーッと運は消えていきます。

運の神様が嫌うのは否定の言葉だと萩本氏は言います。

「ノー」より「イエス」に運があるの。

「君、ちょっとこの仕事やってくれないか?」と言われたとき、「いやです!」なんて言うと、運はそのとたん消えますね。

この言い方だとパッと消えちゃう。

いやだな、と思うことは、積極的にやると運がついてくるんです。

皆さん。この事を聞いて、どう思われますか?

私なんか嫌だと思う事は、遠回しにお断りをして来たように思います。

でも、少しくらいの嫌だったら、
「これからくらい平気です。」って
笑顔で引き受けた方が、運が寄ってくるものなんですね。

それから、腹が立った時や、怒りそうになった時も、言葉を選ぶべきだと萩本氏は教えてくれます。

相手の人を萎縮させてしまうような怒り方をしてはいけない。

その人の気持ちになって、相手を励ます形で声をかけてあげた方が、若い人から運をもらえるのだと言う。

言葉の使い方って大事ですね。
否定的な言葉で、人も運にも見放されないよう、粋な言葉を使っていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。