「私は善きことを思い、
善きことをするときには、
天地が味方する」

ということを
人生のバイブルとして
これまで歩んできた

稲盛和夫(京セラ名誉会長)

これは先日お亡くなりになった稲盛和夫さんの言葉です。

心にどんな事を思い描くかによって、人生は変わってくると会長は仰っています。

善き思いを抱けば、良いものが返って来るし、悪しき思いを持てば、必ずそれと同じものが自分に返ってくる。

それは何故なのでしょうか?

それは宇宙の真理というものが、
善き思いに満ちているからです。

全ての生きとし生けるものを生かそうとする優しい思いやりに満ちた心です。

心に愛と平和を愛する優しさで、全てのものを明るく照らそうとする時に、必ず天地は味方してくれる。

これは本当に深い真理のようです。

この事に気づき、常に他者の事を思いやって、毎日を健康な心で過ごしていきたいですね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。