最近の記事

祝を付けられる資格

どうも夕靄です。 今日はこの後異世界に降り立つ予定があるので短めに。 今日、祝日でしたね。 学生の方々は友達と街に繰り出したりとかするのですかね。自粛中とはいえカラオケとかは普通に空いていますからね。 正午に起床したこちらと致しましては最早土日と変わらない一日をだらだらと過ごしてしまったので悔やむばかりです。 ただひとつ思うのが、毎日○○の日とかいうのがあるわけですが、祝日の権利を獲得出来る基準は何なのでしょうか。海の日山の日とかあそこら辺は別に選抜落ちててもおかしくないと

    • 図書館

      どうも夕靄です。 最近は某紺碧の24時間施設に並ぶシュークリームがマイブームです。カスタードとホイップクリームのダブルアタックなので食べた後には体内燃焼が必要ですが。甘党の方にはお勧めです。 そういえば、今って図書館に滞在制限が付いている所も有る様ですね。あの子供が漫画を求めて行ったら古いものしかなくて意気消沈するあそこです。 図書館は以前はよく行っていたイメージがあるのですが、あそこで勉強をしたことは1回もありません。逆にあるほうが希少だと思うので即刻保護してください。

      • 文才不足を解消したかった

        語彙力所望。どうも夕靄です。 こうやって物を書いていると自分の文章力に愕然とします。 しかし、おかしいですね。子供が笑い大人が泣くクリスマス、紅白不法侵入ことサンタクロース様に語彙力をリクエストしたはずなのですが。在庫がなかったのでしょうか。 そういえば皆様はどんな文章を好んで読まれるのでしょうか。 一人称視点の異世界物やらAIが何らかの形で関わってくる小説、クローズド・サークル等は結構頻繁に読むんですけど、随想録とかは殆どなんですよね。ノンフィクションそこまで興味無いので

        • 発想力

          有彩色より無彩色。どうも夕靄です。 今「どうも夕靄です」と書いたじゃないですか。 これ「どうも」と「夕靄」と「です」に分けて打たないと変換の理解力が追いつかないんです。 エリンギだか椎茸だか知らないけど知能を積んでもらわないと困りますね。 ところで皆様「パスタ」という食べ物を知ってますかね。 知らない方はイタリア共和国という国に行かれてみては如何でしょう。日本国から約1日です。 さて。今日はパスタって食物、よく考えたらすごい発想だよねって話です。 まずそこら辺に生え散らかし

        祝を付けられる資格

          自己を紹介するのも考えもの

          前回ノリで投稿した文に反応ついてて驚いた夕靄です。 Twitterに側頭葉を支配された人間としては、初投稿なんて反応つかなくて当然だろうと考えていたのでnoteの集客力を思い知った出来事でした。 ただInstagramとかだと売名厨共が規制かかるまでハート押しまくるという半ば偏見的な実態も観測しています。お前はソーシャルネットワーキングサービスと太鼓の達人間違えてるんかと。なので誰かに閲覧されたからと歓喜に咽び泣くのは程々にしといた方がいいのでしょうね。 結論:売名していいの

          自己を紹介するのも考えもの

          ブログ未経験初心者がnote始めてみた。

          初めまして。夕靄と申します。 名付け親は暴走した厨二心です。画数多い漢字は謎の魅惑を撒き散らす、常識ですね。 好きなYouTuberさんが興味持ったので自分でも書いてみることにしました。界隈の沸騰に便乗し、一攫千金を夢見、延々と増え続ける新人歌い手のようなノリです。 今後も誰得記事を急流の如く垂れ流す所存でございます。嘘です。そんなに更新出来ません。 そんな感じです。それでは。

          ブログ未経験初心者がnote始めてみた。