2020年前半のふり返りを一緒にしませんか?(湯本の2020年前半を大公開~^^)

(2020年6月のメルマガより抜粋)

今週で6月も終わり来週から今年の後半戦7月に突入です!皆さんは今年のふり返りもうしましたか?

「ふり返り」はとても地味な作業ですが、とてもパワフルな作業だと思っています。

何気なく過ごしてしまう6か月と、その1つ1つの出来事から学びを得てそれを活かしてこれからの6か月を創り上げていくのとでは、2020年12月31日を迎えた時に大きな差が出来ていると思うのです。

じゃ、ふり返りってどのくらいの頻度でどんな風にやったらイイの?と思われる方もいらっしゃいますよね?

いや、湯本のこの勇気づけメールを読んでくださってる方だったら何度もこれまでふり返りをされてきたかも?^^

ふり返りは、すればするほど、仮説検証が進んで、軌道修正が効き、加速度的に望む未来が実現していきます。

なので【毎日】できたらサイコー!

オススメなのは、毎日寝る前に

・その日にやれたコト

・感情が動いたコト(ネガティブもポジティブも)

・学びになったコト

などを手帳に書き込む。

例えば、湯本の先日の手帳にはこんなことが書いてあります。

・コンポストに虫が発生!ビックリ!→アロマオイル発注、Lineで対応質問

・PTA積立金口座開設に行った(→TODOリストが1つ完了)

・みそガパオライス大成功!→子どもたちにも好評だった。また作ろう

・米粉おやつを一緒につくろう会大成功!→事前に色々準備しておいて良かった

でも、毎日は大変!という方は週1回ふり返るのもアリです。

そして、湯本の継続クライアント様は、月1ペースでふり返りを湯本とマンツーマンオンラインで実践しています。

そして、対面をご希望の方向けに年2回、6月と12月にグループふり返り会を行っています。

この会のリピーターさまは、定期的にこの会でふり返りをされてるので、「望む未来」が着実に叶っていくのが毎度、何かしら学び得たというご報告頂きます。まさに「開運ふり返り会」なんですヨ♪

そこでね、いつも勇気づけメールを読んでくださっている皆さんとも一緒に
ふり返りをしたいと思いまして!

ご準備はいいですか?お手元に今年前半の出来事を見れる手帳やカレンダーはご用意されましたか?

【2020年1月】

<出来事>

「1月にはどんな印象的な出来事がありましたか?」

以下、湯本の1月の出来事



ここから先は

2,574字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?