そう言われてる気がする・・・ と思い、前に進めない時はセルフトーーク!に耳を傾ける

(2017年10月のメルマガより抜粋)

あなたは今、何かしたいと思うのにやれないでいることってありますか?

例えば、色鮮やかな服を着たいと思うのにモノトーンの服ばかり選んでしまうとか、本当は海外を舞台に活躍する人材になりたいと思っているけど、いざ、そんなきっかけが目の前に現れたら躊躇して遠ざけてしまうとか。

コーチングセッションで悩みを相談されたら私はまず、どんな場面でどんな時にそう思うのか、その時の自分に何が起こっているのか、じっくりお聞きします。

すると「周りから何か言われてる気がする」とクライアントさんが教えてくれることがあります。

先ほどの例だったら「なに、そんなオシャレなんかしてんの?」とか、「自分の夢を叶えたら忙しくなって家族を犠牲にするに決まってる。それであなたはいいの??」とか。

実際に〇〇さんからそう言われたという事実があるわけではないのはわかってる。。。けれども、そう思えてしまう。。。

でね


ここから先は

619字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?