「頭ではわかっているんだけど」を乗り越えるには

ファスティングを行い、食生活を改善するようになると、これまで以上に何を選ぶか意識するようになります。そうすると、「コレは明らかに食べない方がイイ」ってわかっているのに、無性に食べたくなるという葛藤にも悩まされることがよくあります。

特に普段の生活の中でイライラしたりすると、添加物がたくさん入った大量生産のお菓子など、食べない方がイイってわかっているのに手が伸びそうになったり。

でも、これ、「こうすべき」と「頭ではわかってるんだけど」でせめぎ合いをしている時は、頭の中で闘いあっていてもなかなかいつも上手くいくとも限りません。もちろん、結果的に「こうすべき」が負けてしまうこともあるし、それでいいと思うのですが、でもやっぱり後悔する。

で、もしあなたがそんな葛藤に悩むことがあったら、昨日湯本が感じたことをシェア出来たらな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?