人の感情・感覚を感じすぎる時は

(2019年6月のメルマガより抜粋)

湯本は春からとある学びを深めにコース受講をしています。

そんな中、いつも心の学びの場で思うことですが、受講生の方々の個性がスゴイ・・・

こんなマニアックなことを学びに来てるのですから、個性的な方ばかりというのはある程度想定できるのですが、最近「感じるチカラ」が強くなってる湯本は、その方々が発する正・負のエネルギーその方々の感じているコトなどもとても受けやすく感じます。

そこで、今日はそんな「人の感情・感覚を感じすぎる」についてお話ししたいと思います。

人って、言葉でどんなことを発していても、もしくはどんなに発していなくても、その人が堅く握りしめているモノが、外に見せないようにしているモノが、にじみ出ているものです。

自分では見せていないつもりでも、結構ダダ洩れだったりします。

例えば、ある方は、これまで何度もこの手のワークをしてるので、自分がニガテと思う人を挙げるワークでもほとんどいない、自分の内側に問いかけるワークでもワークで扱えるものが出てこない、とおっしゃってました。

※この方のことを悪く言いたくて書いているのではありません。純粋に感じることをニュートラルな気持ちで書き綴っています。

で、この方を見て聞いて感じたのは、

ここから先は

979字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?