うまくいかない・・・それは”好転反応”かもよ

(2019年7月のメルマガより抜粋)

今日はこの春から学びを続けてきた山崎啓支さんのNLPプラクティショナーコースで共に学ぶ仲間との会話の中で出てきたコトバをあなたにもお伝えしたくて。

それは「うまくいかないことがあったらそれは”好転反応”かもよ」

あなたはアファメーションって知ってますか?

アドラー心理学の勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)でも「天使のささやき」「悪魔のささやき」というワークがあり、”セルフトーク”が”セルフイメージ”をつくり、それが自分の行動に影響を与え、その後の結果に影響を与えているというお話をしています。

要は、自分が望む未来は自分に言い聞かせることで無意識が味方についてくれて、行動が変わり、結果が変わっていきます。

で、先日湯本も実験的にとあるアファメーションをマントラのように常に心で唱えていたら、新規のお仕事が2件ポンポンと入りました。

ちょっと自分でもビックリしましたが、いつもと同様、誠心誠意、お客さまへの対応を行いました。

が、そのお客さまから、やりとりの返信がなかなか来なかったり、アポ当日にリスケがあったり、リスケの日にちのお返事がなかったりして、私自身、違和感を感じたので、こちらからキャンセルの提案し、2件ともキャンセルとなりました。

今回のこの出来事をどんな風に捉えたらいいかなと思い、いろんな仲間にシェアしたところ、ある方は、「自分の実力に自信が持ててないんじゃない」と言ってくれました。

そう言われると、「持ててない」=「出来てない」ところをサーチし始める自分がいました。

そして同じ日に、そのプラクティショナーコースの同期の受講生の方にもその話をしたら


ここから先は

550字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?