悪いあの人、かわいそうな私

(2017年6月のメルマガより抜粋)

わたしもしょっちゅうそういうことあるのですが、ある出来事に対して文句を言いたくなったとき、あなたはこんな風に感じませんか?

「○○さんがちゃんと資料をまとめておいてくれないから、すっごい手間取って時間かかっちゃったんだよ!結局、帰るのが遅くなった!」とか

「ダンナはいつも週末になると自分の趣味にでかけちゃって、結局、平日も週末も私が子どもの面倒ずっとみなきゃならないの!」とか

子ども同士の兄弟ゲンカも「おかーさん、きいてよ!貸してって何度も言ってるのに○○ちゃんがー全然貸してくれないんだよー」

「なんで?!さっきやるって言ったのそっちじゃん!」などなど

子どものやりとりなど些細なことから、大人の人間関係の大きな悩みまで、その多くが「悪いあの人、かわいそうな私」

でも、レイちゃん、これって当然じゃない?だって、相手のことでこっちは困ってるんだから!

そう思いますよね~、、、

でね



ここから先は

594字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?