なかなか踏み出せないでいる?それは好きなコトこそが 一番怖いコトだから

(2017年11月のメルマガより抜粋)

あなたは今、どんなことにチャレンジしようとしていますか?

湯本は、ママも人生の主人公と思って日々過ごしてほしい!と常々発信していますので、そんな勇気づけメールを読んでくださってるあなたがチャレンジしようとしているのは、きっと好きなコト・やりたいコトだと思うんです。

でも、そういうことに限ってなかなか一歩踏み出せない・・・。

ですよねーーーー!!

現在好評開催中のオンライン講座「アナと雪の女王でアドラー心理学をもっと知ろうの会第1期」の4日目が先週あったのですが、共にナビゲーターをさせて頂いている阿久津大樹さんのこの日の名言がコレ。

「結局、一番好きなことは一番怖いことっスから・・・」

好きなコトって自分にとって大事にしていること。素直に「好きなこと」って言えてた子ども時代のピュアな自分。「これが好き」っていうことって素のままの自分を出すこと。

だからこそ、それを他人から否定されたり、理解されなかったりすると、そのまま自分を否定されたり、自分が理解されなかったりと思えて、傷つきやすいもの。

でね



ここから先は

756字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?