見出し画像

脱サラじゃないけど、脱サラよりどん底生活してるので6ヶ月コツコツがんばっていく投稿4

年が明け、心機一転大阪生活を充実させようと、パーソナルジムに通うことにしました。

1回30分で徹底的に追い込むため、筋肉痛がバキバキくるはずでした。

しかし、ちょうどその頃始まったのが、冬季オリンピック。

テレビのない生活にはほとんど無縁のはずでしたが、今の生活にはビジネスホテルがある。

平日休日関わらずホテルに泊まるようになっていました。
その分当然出費がかさみます。

酒代とホテル代で毎日数千円が払われていきました。

このあたりから本格的に家に帰りたくない気持ちが強くなっていったと思います。

仕事は出張もあったため、そこだけは救いでした。
疲れてへとへとになれば家であっても何も考えずに眠ることができたからです。

関西では行ってみたいところたくさんあったのですが、二日酔いで家かホテルで寝込んでる日々ばかりでした。
唯一足を運べたのは大阪万博記念公園でした。

加えて、私は新しいコミュニティに入るのが苦手なのかもと感じるようになりました。

大阪城公園ではランニングサークルやサイクリング部のようなグループが楽しそうに余暇を過ごしています。

「楽しめる趣味と仲間がいていいなあ」
と横目で見つつ、サイゼリアに昼から入って酒を飲んではパソコンで動画を観る。

その瞬間だけは楽しいのです。本当に。
ホテルでオリンピックを観て応援するのも、楽しかった。

でも、一人じゃない方がもっと楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?