見出し画像

韓国HIPHOPから学ぶ韓国語 vol.2

韓国語初級者が歌詞を訳してみる回です。

今回は、私が今一番歌いたい曲であるDPR LIVEGRAYActionの訳に挑戦します!!

軽くこの2人と曲の雰囲気が分かる動画↓ (日本語字幕でます)

なぜこの曲を選んだかというと、会話系ラップが勉強になると思うからです!ちょっと意味が分からないと思いますが、早速訳していきましょう!笑

↑歌詞付きの動画ありました〜

0:36〜あたりから

My go-to coffee shop
Would you like to order?
Yes, Americano please

오늘따라 잠이 안 깨, 그런 탓인지
オヌルタラ チャミアンケ クロンタシンジ
今日に限って目が覚めないからなのか

Uhhh. anything else sir?

잠시만요 please, oh
チョmシマニョ
ちょっと待ってください

Extra shot, extra ice, make it nice, 

알겠지?
アルゲッチ?
頼んだよ?

(Large?) yes, (card?) 아니요
Price? (5,700원입니다) oh, okay

하고 자연스럽게 그녀를 향해 걸어가며
ハゴ チャヨンスロpッケ クニョルルヒャニェ コロガミョ
って自然に彼女に向かって歩きながら
Excuse me, would you like to


MEMO

잠을 깨다(チャムルケッタ)ー目が覚める
자연스럽다(チャヨンスロpタ)ー自然に

本当はIntroとChorusも訳したかったんですけど、すごい量になりそうだったので辞めました、、

まぁこのくらいの方が単語とか記憶に残りやすいか〜って感じでゆるゆる終わります〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?