見出し画像

VRoidStudioからVRMをエクスポートする方法。

こちらの記事では初心者さん用に、
VRoidStudioからVRMをエクスポートする方法をご説明しておきますねー。

VRMで書き出したいモデルのファイルをVRoid Studioで開いたら、
右上のここから書き出します。

エクスポートのボタンを押すと、色々聞かれますが、ひとまずはこの2項目さえ埋まってれば大丈夫です。

後はわかりやすい場所に保存してくださいねー。
Unityからはバージョンが埋まっていないとエクスポートできないので、
この後にUnityで作業予定の方はこの時点でバージョン欄に適当な数字を入れておいても良いかもしれないですねー。
(Unityから書き出し時にも、簡単に入力できます)

書き出したモデルはGoogledriveやicloud、OneDrive等、お使いのクラウドサービスに上げておくと、スマホからもファイルにアクセスしやすくなるので、お手軽にスマホアプリでも撮影ができますよー♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?