【119】トップセラピストは空気を読まずに〇〇する
今日のテーマは『接客における、気持ちの良い空間の作り方』です。
よく「接客は空気を読んで行動する」と言われますが、指名や売り上げが多いトップセラピストは更にその先の行動をして、お客様に喜ばれています。
空気を読むだけではない。
では、どんな事をしているのでしょう・・・?
明日から是非実践していただきたいコツを伝授いたします^^
空気は「読む」ものではなく、「導く」もの
お客様に喜んでいただくために、私は「空気を読まずに導く!」を心掛けています。
空気を読もうとすると、お客様の言動に対しての対応しかできない為、全てがお客様の想定範囲内。になります。
(もちろん、空気を読んで行動するのはとっっても大切。)
例えば・・・
●これからの時期、施術中にお客様が寒そうだったら・・・●
ここから先は
799字
セラピストにとって大事な事をギュギュっと詰め込みました
¥800 / 月
登録月の記事から読み放題になります。 接客や技術、モチベーション維持の方法などの知識を入れたいリラクゼーションセラピストさんにピッタリ。 …
神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎