見出し画像

【55】「指名が続かない」あるある①~相性はあるのか?~


今日は、月額購読をしてくださっている Sさんと Mさんから寄せられたお悩み相談です。

「次回予約で指名をしてくださっても、3回目以降は『また改めて予約します』と言われ、そのままご来店されない事が多い気がします。。」
「指名をいただき2~3回ご来店くださって、また予約をいただいてもキャンセルになってしまいます。その後ご連絡もつかなくなります(涙)。
指名をずっとしたくなる方法ってあるんでしょうか?」


「やっぱり、お客様との相性ってあるんでしょうか・・?」


2人とも、とても良く似たお悩みでした。
もしかしたら、これを読んでくださっている方も「わ・・・私もそれ!!!」と感じている方がいらっしゃるかもしれません。

【指名のお客様が2~3回ご来店くださった後、長く続かない】

というのは、ある意味セラピストがぶつかる壁の「あるある」ではないでしょうか。

今日は、この「指名が続かないあるある」を、まずは指名抜きにして「お客様とセラピストの相性はあるのか」というテーマで見ていきたいと思います。



お客様とセラピストの相性


「お客様とセラピストの相性」って、やっぱりあると思いますか???


私の考えを始めにハッキリと申し上げますが、


「お客様とセラピストの相性」というものは


ない


と考えています。


他のセラピストとお客様の会話で、「相性がありますよね~」と話しているのが聞こえる事がしばしばありますが、


そんなものは、ない。

あるとしたら、それはセラピストの怠慢です。


ここから先は

1,511字
この記事のみ ¥ 300

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎