見出し画像

自然との調和

髪の毛も顔もなーんにもしてない
肩書きも年齢も社会の枠組みからも
ナニカの使命感も、ぜーんぶその枠を
超えて、母なる大地の子宮を通り、
自然の湧水を首の頚椎、頭から被って全てを、僅かな違和感さえも全て洗い流し、自然のワタシに戻った和多志🌱
@ikevege_official さんのホーリーバジル畑に横たわってバジルの匂いを嗅ぎながら自分の手の温もりを感じ
"育む" "多様性" "在る"を五感で知る学ぶ感じる。
都会やPCの前にいると閉じてしまってた自分の五感が開いて
自然な顔の自分を撮ってみる🐒
ああ、そうか。人から何かを学ぶ時、交流するとき、わたしはいつだってその人を通してその先にある自然の摂理を学びたい体感したいんだってことを思い出した。
不必要なコトは全て大地に預け渡し、本来の自分の心地よさに戻る。
そこからまた運ばれてくる今この瞬間を楽しみまくるんだ。

帰宅して過去の自分が作った甘い野菜のスープを飲む。
根を生やしたものは場所が変われど無条件に伝えてくれてることは変わらないなぁって、なんだかそんな氣がした。
忘れないうちに忘備録
みんなに感謝🙏

#根を張る
#自然の摂理
#循環
#インナーネイチャー
#足るを知る
#人生誰しもがアーティスト
#みんないびつなパズルのピース
#調和
#真の健康
#bodymindspirit
#違和感
#直感
#からの考え事
#からの帰還
#おかえり自分
#こんにちわ新たな自分
#ボヘミアン
#看護 ✖︎アート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?