見出し画像

【初めての韓国旅行】何を持って行くべき?韓国旅行に必要な持ち物を紹介!

2023年7月に初めて韓国旅行に行ってきました!
今回は、初渡韓で実際に持って行った際にあってよかったもの。
逆にこれはいらなかったな。と思うものを紹介していきます!

皆さんの旅行に少しでもお役に立てば幸いです♡

韓国旅行の持ち物リスト

まずは、韓国旅行に何を持って行ったのか。
これは、私が実際に旅行に行く前に作った持ち物リストです。

旦那と2人分の荷物になります。

キャリーケースは、機内持ち込み可能サイズのもの一つと、
3泊4日用の少し大きめのキャリーケースの二つで行きました。
行きは、小さめキャリーケースはほぼ空の状況でした!

韓国旅行に持って行ってよかったもの

リストの中で実際に持って行ってよかったなというものを紹介していきます!

ウェットティッシュ

これは、本当に持って行ってよかったです!!!
韓国では、明洞などの屋台で、食べ歩きをすることが多かったです。

また、外国のお手洗いは、場所によっては汚れていたりするので、
中々外で、手を洗ったりすることも難しい感じでした。
(デパートやスタバなど、綺麗な所を探してトイレを使っていました)

そんな時に、ウェットティッシュは本当に便利!
食べる前や汚れたときに、すぐ使える!
ハンカチみたいに、帰って洗う必要もない!
洗濯する身からすると、少しでも帰ってからの洗濯物は減らしたいので、
ウェットティッシュは大助かりでした(*^-^*)

電源変換アダプタ

韓国は、プラグの形が違うため変換アダプタが必須です!
これがないと携帯やカメラの充電ができないです。
ホテル内のコンセントの数は、少なめだったので、
複数持って行くよりも、差込口が複数あるものを買っていくのがオススメです!

補足
個人的には、USBプラグの充電器を持っていると、空港や機内やカフェなどで変換アダプター関係なく使えたので、携帯充電するのに便利でした。

歯ブラシ・パジャマ

日本のホテルには、アメニティとして歯ブラシやパジャマがありますが、
韓国のホテルは、置いてありませんでした。
なので、自分用のパジャマと歯ブラシを持って行くのがおススメです!
万が一忘れてしまった場合は、歯ブラシはコンビニなどにも売っていましたので、現地調達するのも一つの手です!

インソール

これは、持ち物リストに入れていないのですが、個人的おすすめNo.1のものです!

ドクターショール ジェルアクティブ インソール エブリデイ S

これは、靴のインソールとして入れて使うものなのですが、
とにかく疲れづらい!!!

韓国に来ると、タクシーや電車で移動する方も多いと思うのですが、
1駅の間隔が短いため、私たちは、ほとんど歩いて移動していました。

大体1日に1.5-2万歩は、歩いていたと思うのですが、
このインソールを履いていると、本当に疲れないです!

韓国旅行だけではなくて、旅行の必需品になりそう。。。
サイズ調整もできますし、サンダルにも使えますので、ぜひ使ってみてくださいね(^^♪

【参考リンク】
ドクターショール ジェルアクティブ インソール エブリデイ S

韓国旅行に必要なかったもの・使わなかったもの

ヘアアイロン

「え!ヘアアイロン必要ないの??」と思う方もいるかもしれませんが、
これは、必要ないというよりは、使えなかったものです( ;∀;)
なんと私が持って行ったヘアアイロンは、海外非対応だったんです、、

ご自身の持っているヘアアイロンが、海外対応かどうかは以下の表示で確認できます。

AC100Vとなっているのは、日本対応のみ
100-240Vなど、幅が書いてあるものは海外対応です!

私みたいに、ただのお荷物になってしまわぬよう、行く前に確認していくことを強くオススメします!!(´;ω;`)

使い捨てスリッパ

韓国に行く前に「海外のホテルはスリッパがないので、持って行くべき!」という記事をいくつか見ました。
なので、我が家も使い捨てスリッパを持って行ったのですが、、
韓国のホテルにありました。笑

フェイスタオル

フェイスタオルも同じく、アメニティとしてなかった場合に備えて持って行ったのですが、
毎日交換していただいたので、必要なかったです。

ボールペン

入国カードを機内で書くために持って行ったボールペン。
行きの飛行機で、まさかの入国カードを配られず、結局仁川空港に到着してから、書きました。

なので、まったく使わなかったです💦
今回、乗っていた飛行機が割と遅い時間で、
機内は韓国の方ばかりだったせいかな、、?

補足
今回泊まったホテルは、日系ホテルだったため、他と比べて比較的アメニティはある方だったのかなと思います。
なので、ホテルによってはスリッパとタオルも大活躍するかもしれません。
(それでも、パジャマや歯ブラシはありませんが…)


泊まったホテルはこちらです。
イビススタイルズアンバサダーソウル明洞(Ibis Styles Ambassador Seoul Myeongdong)


日本食(味噌汁など)

今回我が家は持って行っていなかったのですが、海外旅行に行くと日本食が恋しくなるので、みそ汁やカップラーメンなどを持って行く方も多いかと思います。

結論としましては、韓国にいた4日間、
日本食が恋しくなることはありませんでした
!\(^o^)/

私が日本食がもともと嫌いというわけではないです。(なんなら大好き人間)
しかし、韓国にいる間は、なぜか日本食が恋しくなりませんでした。(味が似ているから?)
なので、持って行かなくても大丈夫かなと思います。

韓国は美味しいご飯も多いですしね!🫶

まとめ

今回は、韓国旅行に行くときにこれは助かった~というものと、これは次回はいらないな。。というものをご紹介しました!
月日がたっているため、少し記憶が薄れてきているところはありますが、、
思いつくものは、全て挙げてみました!

私の失敗も、皆さんの旅行に役立つのであれば救われている気がします笑笑
ぜひ、韓国旅行をエンジョイしてきてくださいね!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

#旅の準備

6,503件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?