見出し画像

2024/4/11(TOEICまであと9日)

今日は昨日終わらせられなかった音読の続きに取り組んだ📚

英語を英語の語順のまま理解するということがスピーディーにできず、文章を追っていく中で情報がどんどん抜けていってしまう。
(私がリスニングや速読を苦手としている原因はここにあると思う)

当然、一度読んだ文章であれば理解するスピードも速くなって音読を楽しめるようになってくるので
テキストに書いてある通り、音読を通してどんどん鍛えていきたいと思った🏋️‍♂️

「音読5回」って文字で書く分にはとってもハードル低く感じられるのだけど、実際にPart 4まで音読するのは3回でもかなりきつい…けど頑張った自分を褒める🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?