見出し画像

2024/6/4(バイト開始まであと6日)

今日は散歩リスニングもやったし、愛犬のシャンプーもしたし、爽やかな初夏🏕️

もう来週には無職期間が終わってしまうから、仕事をしながら何をやらなきゃいけないか勉強計画を立てることにした📝

とは言っても
見知らぬ土地での初めての業務でどれくらいの疲労感かわからないし、
タイムスケジュールもわからないし、
ストレス度合いなどもわからない。

だから、綿密にではなくざっくりと
7月末までにどんなことを終わらせたいか
8月は何をしたいか
9月はマルタ留学直前だから何をするのが1番有効か
を考えるだけ!

そして最近悩ましいのが、

なんで句動詞が苦手だと思っちゃうんだろう…?🤷‍♀️

“前置詞のイメージを思い浮かべればわかる”
というアドバイスもよく見かけるのだけど、いろんな動詞+前置詞の組み合わせがありすぎて

私が推測する意味と違ったり
推測の域を超えた意味になってたりするからかなぁ🐣

「いま、句動詞のテキストを見ている」という状況であれば、なんとか理解できても

会話の中にポンッと入れられた時に、意味がすぐに結び付かなくてピンとこない…

これも慣れかな。
とにかくやるしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?