見出し画像

行ってみたかった大内宿(コーギー連れ東北旅行)

大内宿へ


2日目 福島県のペンションを出発し、行ってみたかった「大内宿」へ。

圏外になるような峠道を抜けると、
いきなり観光客が居る、大内宿に到着。

時代劇のセットのような町並みが
なんとも可愛らしいし、新鮮です。

東北旅行で一番美味しかった蕎麦


ランチは縁側でゆずも一緒に入られる
そば屋でいただきました。
(そば屋がいっぱいあるのですが、どのそば屋だか今となっては不明。)

これが、とても美味しかった!

今回の東北旅行では幾度となく
お蕎麦をいただきましたが一番美味しかったかも。
一緒にいただいたお餅もつきたてでした。

入口近くのお店でラベルに「大内宿」と
書かれた日本酒も美味しくて旅行中に
飲み終わってしまいましたw

なお、名物のネギで食べる蕎麦ですが、
案外食べられます。

ネギは葉の方になるにつれて辛くて、
薬味として食べられるのは下の方だけでした。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?