見出し画像

バブルの香るスキーリゾート(コーギー連れ東北旅行)

随分日が経ってしましましたが、東北旅行の続きです。

仙台をあとにして、岩手を北上。
岩手も広いな。

今夜の宿がある安比高原へ。
所々に彫像があったりと、どことなくバブルな香り。

スキーリゾートとして有名ですが、秋はまだがらんとしてます。
大きな別荘を横目にお散歩。

この日はビジネススクールの授業があり、
夜は音が響かないよう車の中でオンラインで受講。
終了の22時すぎには外気温4度と寒かった。

取り置きしてもらっていたご飯を食べたら暖かくなって、ご飯の大事さを知る。

冷めてましたけどね。
食べるとこんなに暖かいんだと身をもって知りました。
なお、焼き加減とか絶妙で、温かかったらさぞ美味しかっただろうな。


芝生と広い歩道が広がるお散歩天国。


道沿いのポールが雪深さを感じます。
紅葉が綺麗。
暖かいままいただいて美味しかった朝食。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?