見出し画像

美容室からの帰り道に撮った写真が最後の一枚になりました...

お気に入りのチョッパーのTシャツ

お盆休みが終わったら、
学校のプールが始まるからと、
美容室に髪を切りに行った。

娘が初めて外で髪を切った日を思い出す。
こちらを向いて、
本当に満足そうな顔をしていた。

この日も嬉しそうに髪を切ってもらっていた。
まさか最後になるとは思っていなかった。

帰り道、
「パパに写真撮って送ろうか!」と、
髪を切った娘を見せるために写真を撮った。
いつもなら嬉しそうに写真に写るのに、
どうしたのか、物寂しげに感じた。

これが最後の写真になると分かっていたかのように…。

ここから先は

1,004字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

夢の実現を応援するセラピスト、マヤ暦ドリームナビゲーター夢実ぴぃです。魂の使命を知り、亡き娘との体験から得たことが必要な方に届くよう、綴っています。2019年11月、著書『空の上から見ているよ』出版。続けて自叙伝・ストーリー性のある絵本の出版に向けて邁進中!サポートお願いします!