見出し画像

ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)71日目:Cocoの帰る日が決定

都市封鎖71日目:6月1日(月) 感染者数:652人(前日比0人増)

先ほど、「Hawaiian Humane Society」(ホノルルの動物愛護団体)から電話があり、Cocoは2日後の水曜日にHawaiian Humane Societyに帰ることになりました。

Cocoの里親になってから、明日で2週間なので、そろそろ連絡があるかなと思っていました。久しぶりの犬の世話、それも一軒家ではなくコンドミニアムでの世話だったので、いろいろと大変なこともありましたが、いざ帰ることになると寂しくなります。

3日ほどで「おすわり」を覚え、最近は「お手」も完璧になってきましたし、先住者の猫たちを追いかけ回すことも減ってきたので、やっと家庭内に平和が訪れかけていました。

元々のオーナーからHawaiian Humane Societyへ、そして新型コロナウイルスの影響で私の家にやってくることになってと、人間の都合で住まいが転々と移り、Cocoも大変だったと思います。とっても天真爛漫な犬なので、すぐに引き取り手は見つかると思います。できれば、思いっきり走り回ることのできる、小さくてもいいからお庭のある家に引き取られればいいなと願っています。

画像1


(このブログは2020年6月1日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?