見出し画像

もう一個買っておけばよかった @ビッグアイランドキャンディーズ

ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)127日目:7月27日(月)
感染者数:1,711人(前日比28人増) 

10日ほど前の週末、ハワイ島のヒロに行ってきました。一泊二日の短い旅(詳細はこちらこちらから)だったのですが、違った景色を見て、いろんな人に会って、いつもと違うベッドで寝て、美味しいものをいっぱい食べた充実した旅でした。もちろんお友達や自分のためのお土産なども買いました。

その中の一つ、ビッグアイランドキャンディーズの新製品「チョコレート・モチ・ブラウニー」が美味しかった! これは自分用に買ったんですが、お店のディスプレイには「ご購入後2週間以内にはお召しあがりください」って買いてあったんです。 

画像1

が、ヒロから帰ってきてから一週間ほどしてからブラウニーのパッケージを開封したら、3日で完食してしまいました。お餅のようにコシのあるモチモチ系で、砂糖の甘さではなくチョコレートの苦味を感じる甘さです。ハワイの家庭でよく作るのバター餅とアメリカの代表的デザートのブラウニーを足した感じです。

よく考えれば、どうして今までこういうデザートがなかったのか不思議なくらいです。コーヒーと一緒に朝ご飯、3時のおやつ、ディナー後のデザートとして食べちゃいました。あ〜、どうしてもう一個買ってこなかったのか! と思っていたら、今はアラモアナ店でも買えるとのこと。行かなきゃ。

画像2


(このブログは2020年7月27日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?