見出し画像

もしかして耳が聞こえない?

9月23日(水) 感染者数:11,689人*(前日比168人増) *データ調整済み
ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)No. 2  28日目

3月末から保護猫や保護犬の里親をしています。今までに6匹の猫と1匹の犬の面倒をみてきました。どの子も個性があって、毎回学びがあり、楽しい時間を過ごしています。

今、うちには黒い子猫のゴンちゃんがいます。

とても愛嬌があって、捨て猫だったとは思えないほど、人にも慣れているなと思っていたのですが、もしかしたら耳が聞こえないのかもしれません。

後ろから背中を撫でようとしたら、飛び上がって驚いていました。今にも威嚇しそうな勢いです。

猫のトイレのお掃除にハンディクリーナーを使うのですが、他の猫は「ブォーッ」という音がするとすぐに逃げるのですが、黒い子猫は全く気にもしません。

アメリカの縦型掃除機で掃除を始めても、全くどこ吹く風です。試しに耳元で拍手したりするのですが、反応は鈍いです。

「ゴンちゃ〜ん」と高い声で呼ぶと出てくるので、もしかしたら聞こえる音と聞こえない音があるのかもしれません。あまりに無防備なので、たまに踏んづけそうになっています。

アメリカでは黒猫は縁起が悪いと言われたりすることもありますが、耳が聞こえないと野生で生きていくのは難しいので、いい人に引き取られて欲しいです。

画像1


(このブログは2020年9月23日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?