見出し画像

起業ママの「私が起業した理由は"我が子のため"一択‼️」①


こんにちは😊

初投稿の自己紹介を終えて…


次の投稿から
「子育てで役立ったおすすめ」の
ご紹介をしていこうと思いましたが
自己紹介の記事を書き終えて

ふと、

「あ、私って "起業ママ" って言うんや😳」

と知りました🤣(笑)

3歳と1歳の出産〜今まで
在宅保育の我が家では
自分の仕事をセーブせざるを得なくて
開店休業状態に近い私のお仕事でした🤦‍♀️

自己紹介でも少し触れていましたが
保育士歴8年 を終えてから
パソコンを使った在宅ワークを色々と知り、
まず始めたのが

ライターのお仕事 です😊

最近ではママ向けの「ママワークス」や
私が以前から利用している「クラウドワークス」
でもたくさんの「ライターのお仕事」が
掲載され求人もよく見かけるようになりました😊

元々、絵本が大好きで
得意科目は(一応)国語だったので
文書を書くことは小さい頃から
苦にならなかった私には
ライターのお仕事が向いていたようです✏️

ただ、やっぱり在宅の仕事&文字起こしなどは
単価が安いし、たっくさん文章を
調べて、書いて、また調べて、また書いて…
としても、一記事「750円」とかの世界😭

4〜5時間かけて750円。。笑

いや、いいんですよ、
調べるのも楽しかったし、
ち、知識増えるし…😅💦

…といった感じでした(笑)

1年くらい続けていた時に、
実は今の主人と知り合い、
お互い"副業"や"在宅ワーク"
"ネットビジネス"に興味があった時期で
(あ、悪徳なやつは一切ないですよ🤣)

そんな話で盛り上がるうちに

主人は当時、副業のお試し感覚で
「フリマアプリで物販」をしていて
(当時はあの "メルカリ" がまだ
始まって間もない頃でした〜懐かしい😳)

私は当時、パートの仕事をしながら
「ライターの執筆」をしていて

一緒に仕事をやれば、

主人は商品のリサーチと物販
私がその商品の商品説明の執筆と発送

の役割分担、
…完璧やん🤣👍👍👍

と、合同で始めたのが、
今の私の仕事にも繋がりました😊

ほんと、これは
まさに主人との "ご縁" でもありました😳

長くなったので続きは次の投稿で…🙇‍♀️
ご拝読、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?