見出し画像

起業ママの「私が起業した理由は"我が子のため"一択‼️」②

起業のお話の続きです


…こちらで最初の流れを書いてみましたが

主人が物販、私が執筆

の共同作業を2年ほどしてから
気づけば、同棲→結婚💒していました🫡

そして、結婚後にすぐイメージしたのが

「いつか子どもが産まれたら
 仕事は続けていたいけど…
 やっぱり「母」となる私が
 色々とセーブしないといけない…」

ということでした。

会社勤めだと、もちろん産休育休。
育休明けの職場復帰で
もし子どもが熱を出したら…
もし急な休みを取らなくてはいけなくなったら…

子どもを授かる前から
そんな事が脳裏をよぎったのは
私が 保育士 だったからです🙇‍♀️

8年も勤めていれば本当にたくさんの
子どもたちと楽しい時間を過ごせましたが
それと同時に、たっっっくさんのママが
仕事をしながら子育てと向き合う大変さを
感じているのを目の当たりにしていました💦

そこは、ただただ、「リスペクト」

今もお仕事をされながら保育園に
我が子を預けて生活されている
世の中のたくさんのママたち(パパ含む)に
尊敬しかありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

…そうなんです。
働くママって、ほんっっとうに大変。

そんな現状をたくさん目の当たりにして
日々過ごしていた私は
もし「我が子」が産まれたら
どうやって「子育て」と向き合っていこうかと
すごく真剣に考えていました


そして、最終的に、出た答えが…

「幼稚園の送り迎えがしたい…‼️」

だったのです🌼


もちろん、保育園でもいいんです。
そこはどちらでもよかったんですが、

私の考えは、

自分が「雇って頂く」働き方ではなく
自分が「仕事を生み出していく」働き方を
選ぶことにしました🙇‍♀️

もちろん、そこには家族(主人)の
協力が100%必要でしたし、
もはや主人のおんぶに抱っこ(笑)の
私ですが、それでもなんとか起業して

今では開業して早8年目✨なんです(実は)


そして、今年の春、
8年前(準備期間から数えたら10年前)の

「幼稚園の送り迎え」が

無事に、始まりました☺️🌸

もちろん、今のお仕事の傍らです😭👍


10年前の自分に、
やっっっと言ってあげられます。

今、大変だけど、
色々、あるけど、でも、

あの時「起業しよう」と踏み切ってくれて
ありがとう👍自分‼️ …と(笑)

あ、このお話で
「勧誘」とか「闇っぽいお仕事の案内」
とか、
もちろん何にもないです!!🤣

…以上です(笑)

ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?