見出し画像

大半の人間は80歳まで生きられないのではないか

頑張っても80ってことじゃないですかね。

へたすりゃ74で死ぬとかも全然あり得ますよね。

#COMEMO #NIKKEI

年金、全額払い損、っていう人も続出しそうです。

かくいう私も…。

正直、自分が80まで元気で生きてるとは思えない。

生きていたとしても、もうボロボロでしょう。

現時点ですでにボロボロなんだからさ。

こりゃ、長生きしても、ロクなことにならんですよ。

そう考えるとね~…。

年金、早めに受け取りたいんだよね~…。

でもおそらく、自分が65歳の時には、年金の受給開始年齢は70歳からになってて、70歳になった時には、75歳からの受給になってるんでしょうね。

いつまでたっても受け取れない。

これは一種の詐欺なのではないか?そんな気がしないでもないです。


向こうがその気なら、こっちもやり返すしかない。国に頼っていられない

何とかして、法の抜け道をかいくぐって、ルールの不備をついて、うまいこと立ち回るしかないのかもしれません。

このまま、おめおめと引き下がっていいのだろうか?

そんな気持ちになったりならなかったりで。

何とかして、この腐った現代社会に、一矢報いたいというか、やりかえしたい気持ちが、むくむくと湧き上がってくるのです。

私の中の「反骨精神」が、頭をもたげてくるのです。

とりあえず、貧乏人から税金取ろうとするのはやめてくり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?