見出し画像

暑い夏

今夏は本当に暑いな〜と思う。
温かい方が元気に動ける私だけれど、どうも、熱中症になっていたようで、頭痛とちょっとした気持ち悪さを感じて、昨日、一昨日、と日中ノロノロとしていた。

でも、こうして休めるという状況、ありがたいなぁと思う。
なんだかんだ、家があり、家族も怒らないでくれて、仕事も運良く休み♪
調子悪いとはいえ、なんだかんだ私は健康だ。

良いところと、悪いところ、
日常、どちらもあるけれど、
良いところを見るよう意識して、味わって、ついでに感謝が湧くまでじっくりその良いところ、ありがたいところに意識を向けると、自分の機嫌が良くなるからありがたい。
(最近の私、他人や家族のあれやこれやに振り回されなくなってきてるんじゃない??)

そうこうするうち、今日は元気が回復して、体が動いてくれる!
嬉しい!
会社は涼しくて、熱中症もどこかに吹き飛んだみたい。イエイ!

よく働いたよ、私 ^^v
良い気持ちでこれから眠りにつこうと思います。

今日もありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?