見出し画像

成長のカギを探して

2022/5/17

今日は、先生の来る日だから

朝から気忙しく動いていると、
そんな日に限って
やることがたくさんあって、

それなのに

こぼしたり、落としたり。。
自分にいじわるされてしまう。

そんな時は落ち着いて
少し何も考えないようにしよう。

でも、はちみつこぼしたのは痛いな、、(泣)

ベタベタするし。

ちゃんと拭いたら
大丈夫かな?

なんて考えもちょっと置いて。


落ち着いたら
またいつも通り

ゆっくり、できることを少しずつ。

誰に迷惑もかからない
気ままな暮らし。

気分良く過ごそう。


今日はいつになく

先生から家の観葉植物たち
いつも元気よねーって褒めてもらっちゃった。

こないだ植え替えしたんですー♪
なんて(嬉)


新緑の季節

植物たちは新芽を伸ばし
グイグイ成長していく。

今の季節、人も新芽を伸ばし
グイグイ成長していけるはず。


色んなものを吸収し
経験と知識を増やしていこう。

最近、


自宅で看護していることは
いいも悪いもなく

ただ、暮らし方が新しくなっただけなんじゃないか?

と思えるようになったのはnoteのおかげ。


嬉しい気持ちでいたら嬉しいことがやってくる。

あ、、なるほど。

なんだか嬉しくていいのかな?とか
考えちゃってたけど、

嬉しいでいいみたい。


自分で自分の気持ち
成長のカギを探して
楽しく毎日を過ごしましょ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?