見出し画像

残暑お見舞い申し上げます

こんばんは。ゆみなかです(^^)


今年の夏も暑かったですよね。

まだまだこの暑さは続いておりますが、みなさんはどのように乗り切っているでしょうか?


● 猛暑のなかで働く方たちにとっては、きっとなくてはならない空調服。

金木犀さんの記事によって、このような服があるんだと初めて知りました!



● 体温を下げてくれる夏野菜。

アルなかさんの紹介レシピのおかげで、好きな野菜メニューが増えました(*^^*)


キューリを炒めるとか、ピーマンのお好み焼きメニューに驚いたり、スイカの皮の塩漬けは今年から私の新たな定番に♪



● 切った途端に、「えっ 蒸し風呂?」っいうくらい一気に室温が上がってしまう、なくてはならないエアコン。

電気代を気にしつつも、もぅ付けっぱなしじゃないと熱中症がこわい‥🥵



それでも、外に出たときの夜の空気や、コオロギや鈴虫たちのかわいい虫の音を聞いていると、やっと秋が近づいてきたのかな‥‥と感じます。


今年はお祭りや花火大会の中止などいつもと違った夏になりましたが、

でも反対に「新しい楽しみ方を見つけた」という方も多いのでは。


わたしは肩に掛ける扇風機やヒンヤリマスクなど、便利な商品を見るのも楽しかったです♪(アイデア商品大好き♡)



まだまだ厳しい残暑ですが、熱中症に気をつけつつ、どうぞ身体に気をつけてお過ごしくださいね。






最後まで読んでいただきありがとうございます🙏