見出し画像

スカメロン

ピンポンが鳴り 慌てた
徹夜をして 昼間に寝てしまってた 
しかも ジャージでなく 小洒落たテロテロのネグリジェ ないし 寝まきでいた

履いて寝ると 足が細くなるって言い伝えられてる タイツみたいなのも履いてた

慌てて出た

自分は すごく汗臭かっただろう

パンツ一丁の 腹出た 真夏のおっさんと ゆみんぽ の 違いは 絵を描いてるか いないか だけだ

おっさんが もし 絵を描いとったら もう 大差ない どっちでもいい感じだ

そんな中 バナナワニ園 みたいな感じで スイカメロン を 大家さんから頂いた

なんでも ごきょうだいのところに 急遽行かなくてはならず 数日家を空けるらしい

だから水やりを頼まれた

正直 こんな時間に寝起きっていうのと きっと臭いだろう ってのと おっさんネグリジェ着て出ててしまった みたいな恥ずかしさと 申し訳なさと 後ろめたさと 愛しさと、、切なさと、、、、で 正直 大家さんの話が うまく聞けなかった

水やり 嬉しい 頑張ります
スイカメロン かっこいい ありがとうございます

いつピンポンなるかわからないから お風呂から出た瞬間から タキシード?でいたい

大家さん ダメな住人ですみません 嫌いにならないでほしい うう
(謝るべきは、おおやさんより、おっさんにかなあ
一緒にしてごめんなさい)

今日は と言っても これは10日に書いてるので 昨日は なのだが
きょ 今日 は まゆみちゃんのアトリエにお呼ばれ
なので メロンは 持って行った
まゆみちゃんのアトリエは とっても居心地が良い
まゆみちゃんは 去年 東京越してきてからの初めてのグループ展で知り合い
あって2回目くらいがクリスマスイブだかで
寂しいいっとったら まゆみちゃんのアトリエでやるクリスマスごはん会に ちゃっかり混ぜてもらった
(まゆみちゃんの行きつけだったごはん屋さんのマスターと奥さんがもう引退してて だからまゆみちゃんと3にんでクリスマス というような 深い会に ちゃっかり 居心地よく 混ぜてもらった)
とか
年始に一人で寂しいから と 飲みに誘って あけましておめでとうっって 乾杯させてもらったり
そんなまゆみちゃん
着くなり チャリこいで汗だくの私に お風呂と 真のネグリジェを貸してくれて
そんなラフな格好で ご馳走をいただいた
気の合う人と会話しながら 作ってもらったものを食べる 
とっても幸せで 
好きなものを描いていいかな?って言ったら もちろんだよ そうでなきゃ って言われて
すごく楽し嬉しな時間だった
好きな絵を描こうと思った 
まゆみちゃんの声も顔も大好きだ*
最後まで読んでくれてありがとう ございます ゆみんぽ


Jul 9, 2017

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?