見出し画像

夜型人間が、朝ランするために早起きする方法

朝型・夜型ってありますが、早起きは得意ですか?

わたしは早起きが苦手で、しかもロングスリーパー気味なので最低7時間は寝ないと具合が悪くなります。

夏にランニングをする場合、女性ランナーさんなら同じお悩みがあると思います。

・昼ランは、日焼けによるシミ/シワが怖い
・夜ランは、不審者が怖い

昼には昼の、夜には夜の対策があるわけですが、朝ランを習慣化させてみたいと思いませんか?

早朝なら日焼けのリスクも軽減、明るいので安全です。

週末は昼まで寝ているわたしが、早起きランニング習慣をつけるために、徹底的に情報を調べ上げました。

理由は、神戸マラソン大会に出るため!

しかし調べただけで、まだ実践していません…(笑)

マラソン大会のために朝ランしたい人、一緒にやりましょう!!!

続きは、ブログをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?