見出し画像

ホームパーティの名残り飯 鶏出汁おうどん

こんにちは

昨晩、ホームパーティ飯をご紹介させていただいたのですが、
その中のメニュー”鶏皮ポン酢”
これを作った翌日は大体鶏出汁うどんをいただきます

昨晩のブログ↓



この鶏出汁うどんを食べたいが為に鶏皮ポン酢を作ると言っても過言ではない

鶏皮を茹でたスープと、
すりおろしたとうもろこし、
お醤油、塩胡椒
ちょっとナンプラー


すりおろしとうもろこしのおかげでほんのり甘いおうどんに


残ってた鶏皮ささみポン酢

これがあると酒を飲みたくなる
というわけで、ホームパーティ翌日もランチビールやっちゃいました

コチラもホームパーティの名残り
トマトとモッツァレラとアボカドのカプレーゼ風

アボカドの熟れ具合がパーフェクトだった
それだけで料理のやる気度がアップするものです

というわけで、和と洋の融合なひとりアフターパーティー


作りすぎちゃって翌日までホームパーティを引き摺りがちです
ホームパーティ、ホームパーティ言ってるけど2人飲み
2人でも立派なパーティーです


来週はふるさと納税の馬刺しが届きます
馬刺しパーティー開催しなきゃ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?