見出し画像

"Individual-1"って何? 初めて聞いた言葉

3週間日本に帰国して良かったことのひとつは、ニュースからブレイク(休み)がとれたこと...。アメリカでは(多分日本でも)毎日クレージーなニュースばかりなので疲れる。

先日、久々にニュースを見たら、トランプの元弁護士のコーエン被告の話題になっていた。彼はトランプの長年の「フィクサー」と呼ばれていて、いわゆる悪徳弁護士。米大統領選挙運動中に複数の女性に口止め料を支払ったことで知られているが、例の”ロシア疑惑”にも関係しているらしい。

それはさておき、コーエン被告の捜査レポートの中で、トランプは”Individual-1(インディビジュアル ワン)”と呼ばれているらしい。「人間-1」という意味......。こういう呼び方は今回初めて聞いた。

トランプもさすがに焦り始めているらしい。これまで「オレンジマン」とか色々言われてきたけど、「人間-1」として捜査されるほど嫌なことはないと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?