見出し画像

ニコニコする時

ダンサーに魅せられたフォトグラファー井上ユミコです。


昨日はだいぶ早くから寝たのでご機嫌です。

自分の機嫌をとるって大事ですよね。

わたしは結構すぐにどよーんとなるので、いつもご機嫌な娘を尊敬しています。

まだ子供で悩みや責任が少ないからあんなにご機嫌なのか、それとも生まれつきの性格なのか、どっちなのかよく分からないけど、とても素敵なのでこのままご機嫌に育って欲しいなと思います。

なんて思っていたのですが、

昨夜、娘に尊敬をこめて、
ニコニコしてるときってどんなこと考えてるの?🥺
ときいたら、

「辛い時にニコニコしてる」

と答えが返ってきてビックリしました。

えーーーーーーっ😱😱😱😱😱


学校でやなことがあったとき、ベッドでこっそり泣いて、目の下の涙をちょこっと拭いて、そしてニコニコしてママのところに来るのだそうです。
なんでベッドでこっそり泣くの?と聞いたら、ママにバレたくないからと(バラしてくれたけど)。

あとはポカポカ、ポヨポヨ、プチプチしてる、とふざけてましたけど、そうよねそうよね、子供だって色々あるし、子供の世界は世界で大人の世界の縮図だと思うし、
でもやっぱりニコニコできる娘への尊敬を深めると同時に、

辛いこともわたしにシェアしてくれたこと、辛いことも共有できる関係に感謝しました。


素敵な週末にしましょー🤲✨


▶︎  『BALLET TheNewClassic 2022』
「今」を代表する11名が踊る、バレエ界の縮図のようなガラ公演が開催決定!
8月5日(金)6日(土)7日(日)
恵比寿 ザ・ガーデンホール
先行発売:4月27日12:00〜
一般発売:5月9日12:00〜
※クラウドファンディングに挑戦します!
4月27日12:00スタート!

Official Instagram
https://www.instagram.com/balletthenewclassic/?hl=ja

Official Twitter
https://mobile.twitter.com/BThenewclassic

Official YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCyq4CFfEJ0bawzmVzZkHxsA




▶︎Alexandre Magazine 
Issue 021 二山治雄さん特集 「溶ける境界線」
大好評です🙏✨


▶︎ダンスアートプラットフォーム
「Alexandre」
https://www.alexandremagazine.com



▶︎ ジュリアン・マッケイ×光藍社×Alexandre Magazine コラボTシャツをチェック👀
https://www.alexandremagazine.com/post/julianmackay_koransha_alexandre_collaboration


▶︎YUMIKO INOUE OFFICIAL SITE
https://www.yumikoinoue.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?