見出し画像

身体遊びは心を自由にする

ここんとこ皆んな時間があるようで、、
身体を使った外遊び

甥っ子ちゃんから側転教わったり、フラフープしたり、
義弟からピスト!乗り方教わったり(手放しで停まれるようになった!)
オンラインでダンス!(クラブで踊ってた子や、ヨギーニたちと!)

身体の動きを感じながら、コントロールしながら遊ぶ

これは普段アーサナでやってる事と一緒。

なんだけど、やっぱり遊びって思うと、自由度が違う。
その差はなんだろ〜?
やっぱ心の状態だな〜って思う。

この遊びで身につけた感覚で、アーサナをしてみると
やっぱりお腹とか、背中とか呼吸が入りやすい。

いつも、正解を求めてアライメントを気にしすぎたりして
私の体と心は、ある時からいつも
一般的な正しい方へと向けっていった。
それは、私自身の中の正しさと違ったとしても。

そんな縛りを自分で与えて、解けてきたのはこの半年くらい。

とうとう、自分の中の自由さを実感してきた。

そんなフィーリングの合う友人たちと、
公園でピクニックして、身体で遊び、音楽を聴き
メロンを食べて美味しいコーヒーを飲んできた。

”豊かさ”

についても考えさせられる時間だったな...コロナカ。


時間があるからこそ、一度立ち止まって周りをよくみて感じてみる。

そう、豊かさって感じるものなんじゃないかって
感じられる自分自身そのもの。


心も、身体も私のまんまで、あなたのまんまで

未来は今この瞬間、自分自身が放った願いへと導かれ、
そして、自分自身を導いていく。

未来の私に引き寄せてもらうって事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?