見出し画像

夏の感想文「リボルバーリリー」を見て

ぎりぎり8月中に間に合った
夏の感想文(笑)


久しぶりに映画へ。
「リボルバーリリー」

NHKのあさイチで
綾瀬はるかさんを見てから、
彼女のマイペースな雰囲気、
ゆったりした話し方に
興味を引き、
どんな映画なんだろうな~と気になってた。


まず、
おっとりした雰囲気の人が
潔い役をやるとほんとカッコいい!!


衣装もエレガントで素敵なのよー。
そんな衣装でのアクションが目をひく!

(番組で、ワンピース着て銃をうったり
戦ったりするので大変だったようなことを
話してた。だからそこも気になってた。)


設定された時代は大正。
だんだん軍隊の力が強くなる頃。
強さの象徴=暴力ってな感じで、
そんな暴力シーンはちょっと苦手。

だから、
痛い場面が出てくるたび、
何度も目を覆ってました。


でも、近代化が進み、
活気に満ちた新しい日本の雰囲気が
好き。


それにしても、
綾瀬はるかさんがかっこよすぎたわ!


映画館、
いつもとは違うとこを
新規開拓。
綺麗なのに、あまり人もいなくてね。
良い穴場を見つけたよー!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?