資格を取るのは何のため?

ようこそ、
覗いてくださりありがとうございます。


昨日はキャリア面談の話を書きましたが、
それを書いていて
もう一つ思い出したことがあります。


それは第一子育休中には、
何か資格を取りたい
と思ったこと。


そして第二子育休中には、
モヤモヤしている今の状況を打破したい
と思ったこと。



結局この2回の育休が
どうなったのか?と言いますと、

第一子育休中には、
子育てにも役に立つかも、と言って
食関係の資格本を買い、
1年後育休終わる時にはほぼ手付かず。
(なんなら今も、、、笑。)


そして第二子育休中は、
体験コーチングを皮切りに、
NLPプラクティショナー資格コース
夢を叶える魔法のランプ(申し込みはこちらが先)NLPマスタプラクティショナー資格コース
まで学びを進めることになりました。
(そしてNLPコーチとして活動まですることに、、!)

この2回の育休の際の
選択と結果が違った要因は
どこにあったかと今振り返ると、

もちろん育児2回目ということでの
心の余裕もありつつ、
1番は【動機の違い】
だったなと思うんですよね。


資格何がいいかなー?と
資格ありきで探していたときと、

自分の今の状況を変えてこうなりたい!
と変化するために何が必要か、と思って
探していたときでは

探し方もその後の取り組み方も
全然違ったな、と思うわけです。


だから具体の手法を探す前に、

まずは自分は何かを学んでどうなりたいのか、
どういう状況が自分にとって幸せなのか、

そこが出発点なのではないかな、
と最近では思っています!



さて、会社につきそうなのでこの辺で!
それではまた!
今週もあと少し、お互い頑張りましょう✨


【お知らせ①】
Wの言語化で夢を予定に✨
書き出しワークandコーチングセッション
「夢を叶える魔法のランプ」
グループコーチング講座、開講中です。
締切:6月12日(日)
気になる方はこちらから💁‍♀️
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf5gqRzauE_WkSEogZORH-3N-CB2mmE4FiwqJhKRiNOcOyMaQ/viewform

【お知らせ②】
①の講座気になるけど、、と言う方は個人コーチング体験枠(1回/45分)もご提供です。
下のリンクからお申込みフォームに飛べますので、ご興味ある方は覗いてみてください✨

\こんな方がおススメ/
・チーム内での課題を言語化、明確化したい方
・ワーママとして働き方への考えを整理したい方
・自分の思考を整理して、前進したい方

https://linktr.ee/yumiko_nlp?utm_source=linktree_profile_share&ltsid=2737cb46-7887-4d03-bc1d-5eb88ce58c5f

https://linktr.ee/yumiko_nlp?utm_source=linktree_profile_share&ltsid=2737cb46-7887-4d03-bc1d-5eb88ce58c5f


【お知らせ③】
\ 第2弾 /
✨「頂きはどこにある?」を
#千夏NLP 的に読み解くコラボライブ✨
6月18日(土)日本時間20:00スタート🎉
📱Facebook、YouTube同時配信📱
山崎千夏さん(NLPマスタートレーナー)
✖️
小林恵さん(NLPマスターコーチ)
(URLは近日発表)


ーーーーーーーー
【自己紹介】yumiko
フルタイム会社員&NLPコーチ&2児の母

組織の中で幸せな歯車⚙になりたい人を、
NLPコーチングを通して
思考整理のサポートをしていきたいと思っている
複業会社員です。
ーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?