見出し画像

ちょっとおしゃれなもの

チョコレートのカカオにこだわったお店が結構あるのですが、また新しいお店を見つけてびっくりしていました。味見をさせてもらうと本当にそれぞれ味が違ってびっくりします。

画像1

おまけにパッケージも綺麗。唐紙の模様が使われていて和を取り入れたおしゃれな感じ。人にちょっとしたプレゼントするのにいいなあと思って見ていました。このお店は新風館が新しくホテルになって、ショッピングができるよう所に新しくできたお店です。うちの近所にもベルギー王室御用達のチョコレート屋さんや365日毎日柄の違うチョコレートを売っているお店などもあったりして、パッケージはやはりおしゃれなものばかり。

私は特にこの和を取り入れたものに魅かれてしまいます。

近所のおじゃこ屋さんのパッケージは瓢箪型の紙のパッケージが使われていたり、よく考えて有るなあと感心します。パッケージでまず買いたくなってしまうので不思議です。

画像2

このチョコレート屋さんの近くに苔玉ばかり売っているお店がありました。

こんなお店もちょっとおしゃれで面白い。

こんなところをもっといろいろと見つけてみたいな。6/29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?