見出し画像

お誕生日

今日は私の一番大好きな尊敬する漆作家さんのお誕生日。

作られる作品はどれもため息が出るほど素晴らしいものばかりです。

遠くから作品を見ているだけですが、とても感動を沢山いただいています。

なぜか私の周りには5月生まれの人が多くて、家族や仲の良い友達や昔の友人や今日の尊敬する作家さんやとにかくその日が来るとその人のことを思い出して感謝することの多い月です。

お祝いの仕方も色々とありますが、もちろんメッセージや言葉で伝えるのが一番、でもそれ以上の気持ちをどのように表現していいかわからないときがあります。一方的にやり過ぎると相手に負担になるので、素直に表現することというのは難しいなあと思います。感激の度合いが人より大きい分、はみ出した気持ちをプレゼントしたいという感じで、物で表現したくなります。

照れないで日頃もっと簡単に感謝を言葉に出来たら、こんなことにならないのだろうなぁと思いつつ。

何でもない日にきっかけがなかったら感謝を表現することはないし、実際思いながらしないと思うので、周りの人たちがいてくれてありがたいと思い出させてくれるお誕生日。本当にありがたいなあと思います。

毎日が誰かのお誕生日、お誕生日おめでとうございます。5/14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?