見出し画像

真っ白

朝起きたら窓の外は真っ白でした。
雪が降る年だと今年になってからも分かってはいましたが、例年に比べてこんなに違うのだなあと改めて思いました。寒さは苦手だけれど、そうは言いつつ美しい景色。水墨画の世界のようです。
こんな雪の日も子供の眼には特別嬉しい景色だった気がします。雪の日の絵本なんか見ると雪の日にしか遊べないかまくらの絵や、雪合戦、そりや、沢山の遊びが出てきます。そんな遊びしなくなったなあと外を見ているとちょっと懐かしい気がします。今日はスキーの日。日本で初めてスキーを教えられた日だそうです。今日もいい一日を。1/12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?