見出し画像

ちょっと散歩

今日から連休で周りも少し人通りがあります。ちょっと散歩。

画像1

石塀小路をぶらぶらと歩くだけでもいい感じ。この辺りは散歩には贅沢なくらいいい場所。

画像2

まず三面大黒天。秀吉さんの出世から、出世のパワースポットとなっている場所。手水も瓢箪の形しています。

画像10

そこからちょっと階段を上って高台寺の方へ。

画像5

高台寺の方に上がると市内を一望できる高さになっています。ここから見る京都タワーは正面にしっかり見えていい景色。でもほとんどの人がここから見えるの知らないと思います。今日のお勧め場所です。

画像5

霊山観音さんのお顔を見てほっこり。いつ見ても優しいお顔。

画像8

画像7

画像7

胎内の十二支守り本尊。
子供の頃に一度だけ胎内に入って見たことがあります。

画像9

高台寺の前を通ってぶらぶら帰ります。このコースで30分かからないのでいいコースだなあと思うのです。いろいろなもの見て帰りまーす。今日もいい一日を。9/19

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?