見出し画像

ノスタルジック

時々知恩院の近くの古川町商店街を歩きます。
子供の頃お買い物に連れていってもらったお店はほとんど残っていないのですが、このノスタルジックな雰囲気を求めて新しいおしゃれなお店ができていたりします。意外にも若い人が歩いていて、写真の中に雰囲気を収めようと何枚も撮っていたりします。
今ここには新しい宿屋やコーヒーショップがノスタルジックでもあり今風というバランスを取りながら、古いお店と共存して興味深い場所になっています。商いもカリカリした感じじゃなくてのんびりした感じそのもので、お店やっていけるのかなと心配するほどです。
でも商店街が無くならずそんな雰囲気で残ってるのはなんかいいなあと思います。人はそれぐらいがちょうどいいのかも。今日もいい一日を。9/3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?