見出し画像

★今夜のデザート*バナナアーモンドケーキ*と*スノーボール*と・・・♪

今夜のデザート
昨夜の残り低糖質ヨーグルト2種フルーツゼリー
お昼に作った低糖質の🍌バナナアーモンドケーキ
スノーボールそれと🍒さくらんぼ♪

今日のスノーボール生地柔らか過ぎ
焼いてる内半円になっちゃいました。(*´з`)

今日のスノーボール材料

●ココナッツオイル
●アーモンドプードル
●大豆粉
●きな粉
●おからパウダー
●シナモン
●ラカントホワイト
●ココナッツパウダー

材料計量せずドンドン加え混ぜ合わせたら
ちょっと生地ゆるくなっちゃて
我が家用なのでいい加減に作ってます。

いろいろと粉物入れ過ぎたのか
今回はちょっと焦げちゃいまして
焼いてる途中にオーブンから匂いが??
オーブン開けるが出てきて
中央焦げておりました。😲

焦げ酷いところはナイフ削りました。
いつもの温度焼いたのに
材料
粉類のせいなのか???

材料費手間電気代を考えると
捨てる選択肢ございません。😢😢😢

今回申し分ないので
主人にも出しました
普通食べてましたよ。(*´з`)

🍌バナナアーモンドケーキ
いつもの粉類配合違って
大豆粉を加えたせいか??
温度
を途中から10℃下げ焼いたのに
外側焦げ過ぎました。(*´з`)




この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,239件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?