見出し画像

★昨日と今日のお買い物♪

昨日はショッピングセンターへ
火曜市だったので
お目当ての売り出し品を
カゴいっぱいお買い物をしましたが
小松菜はキレイじゃなかったので
買わずにドラッグストアへ立ち寄ったら
なんと!小松菜1袋19円😲
99円かと二度見しちゃいました。
あまりにもお安いので3袋買いました。
3袋で57円です😉

小松菜は洗ってカットして
そのまま冷凍しちゃいます。
凍ったままお味噌汁に入れたり
油炒めにも重宝します。

めちゃキレイな小松菜!


今日は主人の☕に入れるミルクを買い忘れてて
それだけ買う予定でお買い物へ
夕方だったので赤いシールがいっぱい貼ってありました。
40%引きと半額シールで嬉しい限りです😊🙏

パックから取り出して
包んであるラップをそのまま使います。
更にラップでしっかり包んで
ジッパー袋等に入れて冷凍庫へ
今日は少し厚めの袋に入れました。

パックのラップで包んでおくと
使う時に一目で分かるので便利です。

「華おから」は・・・
国産大豆で作られたと
とにかく、なめらかな生おからです。
ここのお店でしか見た事が無くて
半額はラッキーでした。
我が家のポテト風サラダは
この「華おから」なしでは作れません!

2袋入ってるので
早速、今夜のおかずに1袋を使いました。
残りは冷凍庫へ

我が家はジャガイモの代わりに
「華おから」だけを使って作ってます。
我が家の定番の1品です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?