見出し画像

条件で男を選ぶ

もし私が条件で男を選ぶなら

同年代 お金に余裕があり 

大学出てそれなりの企業に勤め

収入が安定して 

独身もしくはバツあり

身長180細身イケメンメガネ

優しく気遣いがあり 私を愛してくれる人

はい そのような方に会ったことも無ければ

気に入ってもらう事もない笑笑

ましてや 出会う事すらない笑

バツのシングルマザーで

高学歴でも無ければ 資格もなく

非常勤の低収入

容姿もとしなりで 美人でも無ければ

スタイルが良いわけでもない

はっきり言って 私の条件は最悪だ笑

noteで前回料金設定の記事を書いてみたが

なんか下世話な感じがして

料金設定を外した笑笑

正直年下彼氏くんも はじめは

年上の身体目当てだった

でも

一生懸命な彼の誠実さに 

私 普通になれるかもしれないと

救われる思いがして

年の差があるから友達ねって言ったら

彼の表情が引きつってたような‥

正直 彼氏 彼女 付き合うとかそういう

感覚がわからなかった

毎日 彼と連絡して

喧嘩を何度もして疎遠になったり仲直りして1年が たった

仕事も しながら 山盛りの家事

うるさくて反抗期全開の子ども達

生活は切りつめ 旅行や遊びもしない

仕方もわからない

正直楽しいことなんて 何も無くて

自分の時間も空間さえもなく

ゆっくり休めることもなくかなり

追い詰められて居たと思う

だからこそ 私を気に入ってくれる彼の

存在が貴重だった

彼はADHD 

語弊があるかもしれないが

障害ゆえに私に固執してくれるのだと思った

彼は 私が理想としてる条件から

かけ離れている

でも 彼に愛されて私の心は

確実に救われている

だからこそ まわりの家族を

タフに愛そうと出来る

私達の付き合いは 誰にも言えない

秘密  いつか 認められる日がきたら嬉しいけど

こなくても仕方ないと思う

私の身体は 病を抱えている

彼にも迷惑かけたくないから

別れていいよと言ったが

彼は 僕たちの絆は そんなに簡単な結び付きじゃないからと

付き合い続けることを 選んでくれた

こんな私を選んでくれて

ありがとう

愛してる