見出し画像

今日の出来事、つぶやき、2021年4月14日

今日も1日が始まる^_^朝起きて昨日作ったハンバーグと一昨日漬けたキムチ漬けを食べて、お茶を飲んでちょっとゆっくりした^_^

そして歯磨きしてから庭を見た👀今日は曇りで☁️宇宙はどんよりしているが、私の心はいつもの様に爽やかである( ◠‿◠ )

250円?だったと思うがゴーヤを植えたので、庭を見に行った。ゴーヤは大きくなったかなぁ^ ^ゴーヤは作りやすく虫がこない野菜である🥦一昨年植えたが虫も来ないで作りやすかった( ◠‿◠ )また1ヶ月前に植えた120円位で買った紫のパンジー🌺がまだ綺麗だ(^^)

母が作っていた球根が沢山あったので(ユリ等)昨日球根もプランターに植えた🥀少し🤏ずつ元気になった証拠なんだろう(^_^)手術した後の一昨年から昨年は、庭を見る気も👀庭の手入れもする気も起きなかった(T . T)

経済的に余裕が無いと生活の智慧で、花を💐作っても土、肥料を買わなくても、今まであった土でいいし、野菜は虫の🥦のこない作り易いゴーヤやレタスを作る^ ^また経済的に余裕がなくても、人などを頼らなくてもどうにかなるものだ。と言う事も長い生活で知っている( ◠‿◠ )

庭を見たり色々している内に、もうすぐでお昼になる( ◠‿◠ )自由だけど責任ある1日は半分過ぎた( ^ω^ )

話は変わって私は正直過ぎて損する事がある(T . T)前後の話を繋ぐためにも、正直に自分の立場や経済の事を人に言ってしまう事がある。人は人の立場や経済が恵まれていたら同情などはしないだろう‼️私も同情して欲しくて言ったつもりでは無いが、人間は弱い立場の人には同情するのだろう‼️

私は正直なのは良い事とは思わない‼️人の事を想うなら正直だけではいけない事もあるのだろう‼️言わないと相手に通じない事もあるが、相手の事を想うなら言わなくても通じる事もある‼️ある人に経済の事を言ったが私は正直なので言わなくていい事を言った。

私は自分で始めた事は、自分が最後まで責任を持つので人を頼ろうなんて、サラサラ無いけど勘違いさせたかもしれない‼️私はタダ正直に言う事をやめて(全ての事にでは無いが)もう少し飛び立とう^ ^どこに飛び立つのか?宇宙かなぁ( ^ω^ )アハハ🤣

私は日々の暮らしの中で、歓びを感じる事が多い(^_^)些細な事だが孫達、子供、母が好きな物を作る時に歓びを感じる(^^)だから味見を2〜3回はする( ^ω^ )ほぼ家族は美味しいと言って食べてくれる(^○。^)最近は嫁さんが私の料理を「美味しい」と言って喜んでいる(╹◡╹)特別に料理は上手では無いけど、(自分で言うのも恥ずかしいが)心がこもっていると想う^_^

また家族や友人にプレゼント🎁された物をとても嬉しくて長年大事にしてる(^_^)30数年前の物も大事にしている( ◠‿◠ )

今日も些細な事に歓びを感じながらも、生活の智慧で生きていこう( ̄∀ ̄)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?